[一覧に戻る]

経理担当者

勤務地
千葉

担当予定業務(概要)

経理業務(連結、開示、税務)、会計システム運用・導入関連業務をご担当いただきます。

勤務形態

正社員

募集人員

1名

募集部門

経理部

勤務地

千葉県千葉市美浜区中瀬1-1 幕張テクニカルセンター(JR京葉線 海浜幕張駅下車 徒歩10分)

勤務時間/諸条件

完全週休2日制  週37.5時間

月-金  9:00-17:30 (昼休み休憩1H) 

フレックスタイム制(コアタイム 10:00-15:00)

リモートワーク(在宅勤務)制度あり

時間外労働あり(2024年度全社平均17.9時間/月)


雇用・労災・健康・厚生年金保険完備

具体的な業務例(下記に限りません)

下記のうち、これまでのキャリアやご経験を踏まえて幾つかの業務を担っていただきます。


(1)連結予算・決算業務全般(海外子会社の短期監査出張も含みます)

(2)開示関連業務全般(決算短信・有価証券報告書・会社計算書類ほか各種開示資料の作成)

(3)本邦税務業務全般(予算・決算における税金計算(税効果会計も含む)、税務申告書作成、税務調査対応など)

中長期的なキャリアプラン

担当業務については数年毎にローテーションを行い、幅広い経験を積み専門性を深めていただきます。適性、希望を踏まえて、財務部、海外プロジェクト・海外子会社の管理担当・責任者としての現地駐在などの可能性があり、将来的には部門マネジメント、経理領域のコア人財として活躍していただきたいと考えています。

募集要件

1) 職歴、業務経験、年数

▶MUST(必須)

・上場会社での経理実務経験、ないしは監査法人における上場会社監査実務経験を5年以上お持ちの方


▶WANT(歓迎)

・上場会社の連結決算・開示業務経験をお持ちの方

・IFRS実務の知識、経験をお持ちの方

・税務調査対応経験をお持ちの方

・予算・事業計画等の策定に携わった経験をお持ちの方

・経理領域におけるシステム企画、あるいは、業務プロセス改善に関わる経験をお持ちの方(システムについては、Oracle EBS経験者が望ましいですが、それに限りません)

・連結システム(Diva)、税金計算システム(e-tax effect)を使える方

・TOEIC730点以上の方

・簿記2級レベル以上の方

・建設業会計の知識がある方


2) PCスキル

▶MUST(必須)

 Microsoft Officeの使用が可能な方


3) 言語

▶MUST(必須)

 ・ビジネスでの英語使用経験(読み書き+会話)をお持ちの方

      (英語は学ぶ意欲を重視します)


▶WANT(歓迎)

 TOEIC730点以上


4) 学歴

▶WANT(歓迎)

 専門学校・学学士又は同等以上の資格をお持ちの方


5) 資格

▶WANT(歓迎)

 簿記2級(レベル)以上


6) 業務知識

▶WANT(歓迎)

 建設業会計

求める人物像

・自律的に考え、計画的に着実に業務を遂行できる方

・専門性に加え、異分野にも広く知的好奇心をお持ちの方

・誠実で協調性がある方

出張

1) 国内

 あり

 期間:数日程度

 

2) 海外

 あり

 期間:数日程度

給与・昇給

・年収:500万~1000万円

・月給:25万~60万円

・昇給:有(年1回:4月)

※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。

※試用期間あり(3ヶ月間)